3月度実績

遅ればせながら3月度の実績数字が出揃いました。

 

 

まず、あまり回りのことは関係ありませんが、急に暖かくなったせいか今年の3月はクリーニング業界全体の業績(売上)がかなり良かったようです。

 

 

中には、前年同月比で30%~50%UPというクリーニング店さんもあったそうです。

これは陽気による4月の需要の前倒しの感も否めませんが、いずれにしましても業界全体の売上が良いというのは明るい材料です。

 

 

当社は、そこまではいきませんでしたが、売上ベースで前年同月比で106%、この5年では平成27年に次いで2番目に良かったです。

 

 

1~3月の3か月のトータルでも同じく平成27年に次ぐ2番目でした。

 

 

収支のほうも3月は単月黒字で、ある程度まとまった利益となりましたので、1月・2月の赤字を取り返して累計でも黒字となりました。

 

 

4月・5月は個人ユースはいわゆる衣替えで黙っていても売上が上がる時期ですが、宅配クリーニングの法人部門はそういうわけにはいきませんので、色々と仕掛けていきたいと思います。

 

 

会社の制服、作業着、お店のTシャツ、ポロシャツ、ジャンパー、クリニックの白衣、シーツなどのクリーニングの宅配のご用命がありましたら、当社まで是非よろしくお願いします。