クリーニング宅配車両の点検

今、夏季休暇(8月11日~15日)中なので、昨日、宅配クリーニングの配達車両(軽自動車)の6か月定期点検を行いました。

 

 

オイル交換は3か月毎に小まめにはやっているのですが、最近は3か月以内に急ブレーキをかけたときや坂などで車が傾いたとき、レベルゲージより下がるためにオイルの警告灯が一瞬点滅するようになったりしていました。

 

 

昨日、点検してもらった際、オイル漏れはしていないので、エンジン内部で消費してしまっているようで、完全に直すにはオーバーホールが必要になるとのことでした。あとは、今以上に小まめなオイル交換で対応すしかないようです。

 

 

半年後が車検で丸8年、現在の走行距離も17万5千キロを超えてますので、このあたりが買い換え時期かなと思います。

 

 

クリーニングの宅配サービスは、何はなくとも車が一番ですから、次の車検までには考えなくてはいけませんね。

 

 

今の車はローンも終わっているので、新車に買い換えると新たなローンが始まります。頑張って今年中に新車買えるくらい儲けないとな(笑)

 

 

お休み明けから、イベント用のコスチューム、Tシャツ、ポロシャツなど大量注文ありましたら、よろしくお願いします。