10月10日20周年

 

会社概要に記載があるように、当社は1996年10月10日に日本橋浜町に店舗兼事務所を開設して営業を開始しました。

 

 

よって、今年の10月10日()が創業20周年になります。

 

 

実際は、それ以前よりクリーニングを宅配するサービス自体は行っていましたが、それは代理店形式だったので、独立した店舗兼事務所を構えて、現在の屋号「SAMデリバリーサービス」としてスタートしたのが20年前の10月10日(体育の日)でした。

 

 

ひと口に20年と言っても、当時はまだ橋本内閣、消費税3%の時代でした。

それが、小渕→森→小泉→安倍→福田→麻生内閣から、民主党政権になり鳩山→菅→野田内閣を経て、今また安倍政権となるまで、クリーニング宅配サービスを続けてきています。

 

 

その間には、消費税が5%、8%への増税。山一證券など大手金融機関の破綻、リーマンショックや東日本大震災など100年に一度あるかないかの出来事もありました。

 

 

創業時の1996年は、Windows98も発売前ですから、パソコン・インターネットも普及しておらず、スマホはもちろん携帯電話ですらまだ一部の人しか持っていないような頃でしたから、この20年でアナログからデジタルへ急激な進歩を遂げたと同時に、ビジネスのあり方も大きく様変わりしたのを実感させられます。

 

 

しかし、それもこれもお客様あってのことです。ここまで来られたのもひとえにご愛顧いただいているお客様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。