宅配クリーニング一段落

前回更新から3週間近くになってしまいました。それほど毎日忙しく過ごしていました。



3月末のイベント関係のコスチューム、学校関係の白衣、4月はじめの新入社員研修で宿泊者のビジネスホテルからのワイシャツ、作業服の宅配クリーニング、さらには年度変わりによる新規のお客様からのお取引のご依頼など、ようやく一段落しました。



あまりの忙しさからの疲れと天候不順に納期に追われる精神的なストレスも重なり、体調を崩してしまいましたが、大きな混乱もなく無事乗り切ることができました。



例年、この時期は宅配クリーニングの法人営業は忙しいのですが、まだ肌寒いので個人のお客様の冬物衣料のご依頼などは少ないのですが、今年は3月末に急に暖かい日が続いたため、法人需要と個人需要が重なってしまいました。



逆に、宅配クリーニングの法人需要が一段落して、例年ならこれから冬物衣料などの個人需要が高まる時期に、寒の戻りで2月・3月並みの陽気に逆戻りしてしまい、ちょっと肩透かしを食らってしまいました。



ま、今はちょうどいい休息になっていますが(笑)



今週末から来週くらいにかけて、また宅配クリーニングの大きな波がやってくるものと思いますので、身体に気をつけて頑張ります。