ユニフォームの宅配クリーニング

今日からプロ野球のペナントレースが開幕となります。

 

 

当社は数年前から、ある在京球団よりユニフォームの宅配クリーニングのご利用をいただいています。

 

 

ユニフォームと言っても選手のものでではなく、球団職員さんの制服のようなものです。

 

 

そのチームのホームスタジアムで試合のあるときに使用したユニフォームを、次のホームゲームまでにクリーニングの集配をして配達するというスケジュールです。

 

 

次がビジターの場合はいいのですが、続けてホームゲームのときも納期遅れは許されないので、いい意味でプレッシャーも感じますが、ペナントレース中の3月~9月はかなりの売上になりますのでありがたいです。

 

 

各連戦が終わると必ずご用命いただきますので、試合結果(勝ち負け)には関係ありませんが、3連戦3連勝の後と3連敗の後にお伺いするのでは、クリーニングを集配するこちらの気分も多少違います。

 

 

また、そのチームがCS、日本シリーズと進んでいただくと、ペナントレース以降も数回ご利用が増えますので、是非優勝してほしいです。

 

 

というか、まだ今日が開幕戦なのに、日本シリーズの話など早いですか(笑)

 

 

いずれにしても、これからはプロ野球のペナントレースも始まり、仕事も増えるという一石二鳥の楽しい季節となります。